『冷奴』の食べ方特集

冷奴


こんにちは 「健康ヒロシ」です。
皆んさん 暑い夏にはコレです!!
「冷奴」の美味しい食べ方特集を紹介します




<関連する記事>



箱根そばが夏恒例「豆腐一丁そば」 記念日にちなみ限定提供 /神奈川 箱根そばが夏恒例「豆腐一丁そば」 記念日にちなみ限定提供 /神奈川
…たことに始まる。 来店客から「箱そばの日には必ず食べる」「僕にとっては『冷や奴(やっこ)そば』の感じ。この季節には最適のメニュー」「暑さで食欲がないと…
(出典:神奈川(みんなの経済新聞ネットワーク))

熱中症や夏バテ…ツラい夏を乗り切る強い味方、「黒」の食材とは? 熱中症や夏バテ…ツラい夏を乗り切る強い味方、「黒」の食材とは?
…はフリーズドライのものを常備しておけば、お味噌汁の具はもちろん、サラダや冷奴のトッピングにも使えます。ひじきの煮物はコンビニでも売っている定番のお総菜…
(出典:社会(ダイヤモンド・オンライン))

暑さを乗り切る!夏野菜たっぷり「山形のだし」 暑さを乗り切る!夏野菜たっぷり「山形のだし」
…ヤなどを加えてもOKです。ご飯にかけるだけじゃない!多彩なアレンジご飯や冷奴にかけて食べるだけでなく、麺類の薬味としてもおいしくいただけます。あっさり…
(出典:ライフ総合(クックパッドニュース))

辛いのに箸が止まらない! 「麻辣麻婆の夏野菜鍋」がビールに合いすぎる 辛いのに箸が止まらない! 「麻辣麻婆の夏野菜鍋」がビールに合いすぎる
…には、うなぎのひとくち寿司やロメインレタスのシーザーサラダ、特製生姜だれ冷奴、〆の冷やし中華のほか、飲み放題もつくのだそうです。これは味わうしかあるま…
(出典:ライフ総合(食楽web))

<関連する画像>




(出典 secure.yamasa.com)

(出典 tguchi.s3.amazonaws.com)

<ツイッターの反応>


光子 田中
@m19700828

今日の夕食に茸出し餡掛けの肉団子、雷こんにゃく、冷奴の生姜、葱、胡麻、大葉のビリカラ醤油がけにしました。そしてワカメと油揚げの冷やし味噌汁にしました。茗荷、生姜胡麻ご飯で夏バテ防止の食事メニュー二しました。美味しかったです😊

2019-08-02 14:12:57

(出典 @m19700828)

名馬電機社長
@maybaelectric

本日の冷奴、貝柱の刻み大葉和え奴 https://t.co/VWPkJDUPsz https://t.co/UTYHZZ3LU3

2019-08-02 14:12:40

(出典 @maybaelectric)

エイル
@djhzk

冷奴にしょうゆかと思ったらソースかけてたでも意外とイケて困惑

2019-08-02 14:11:48

(出典 @djhzk)

魅魎@魑魅魍魎のミリョウです〜
@toufuyanokazumi

今日の晩ご飯🥢ピーマンの肉詰めとお茄子の田楽風冷奴1丁(もめん豆腐)きゅうりの酢の物因みにピーマンのお肉は豆腐(田舎豆腐)と半々で混ぜてあります❗️せっかくカロリー控えめなのについ!食べ過ぎちゃいました(つ∀… https://t.co/otgL3h9uu8

2019-08-02 14:09:58

(出典 @toufuyanokazumi)